ブログを書けなかったのには理由がある。
ネタがなかったわけではなく、事故にあっていたからだ。

そう。あの雪の翌日の早朝。
すべって頭から落ちてしまったのだ。

事故の詳細はこちら。。

近所の人がお見舞いに来てくれて、あまおうをいただいた。

あまおう。しかもかなりの大粒である。うれしいーーーーーっ
でも、娘と生で食べたらあっという間にたべてしまう。
もったいない!おしい!
せっかくの苺を生かすことを一番に考え、イチゴ大福を作ることにした。
DSC_4250
昔はイチゴ大福といえば、あんこでイチゴをくるんでさらに求肥(もち)に包んで仕上げたけれど、
最近は大福をつくって、はさみで切るという作り方も多いようだ。

ふふ。これならでかい苺も受け入れてもらえる!

8個できたイチゴ大福だったが、これまた、娘と二人では食べきれない。
ん-。正確には食べれるけど、食べてはいけない!(笑)
息子に電話をすると食べるというので半分持たせた。

大変な事故にあったけれど、おやつがあれば幸せになれる。
本当に死ぬと思ったから、生きることへの執着が生まれてしまった気がするなぁ。。

もっとおやつをたくさん作って食べなくちゃ!(ってそこか?)

あまおう苺の大福☆レンチン簡単(レシピブログ
あまおう苺の大福☆レンチン簡単(クックパッド)