今日は#富士山カレー 🗻を作ってみた💖
仕事が休みだと#魔が差す 
PXL_20220607_085116662.PORTRAIT

ネットで色々見ていたら、#青いカレー を見つけてしまった。


あんまり旅行とか行かないから知らんかったよぅ😩


で、面白いから自分で作れないかなーって思っちゃったの😁


とにかく、青色をきれいに出したかったので、北海道のホワイトカレーを参考にして、バタフライピーで色を付けたけど、結局、食紅(青)を足して鮮やかさを出しました👍✨


山梨県立富士山世界遺産センターのカフェで食べれるこのカレー🗻🍛


トッピングはベーコン(溶岩)とピクルス(樹海)らしいけど、私は自分の好きなエビとパクチーをトッピング💖
PXL_20220607_085103177.PORTRAIT


見た目インパクト大。食べては普通のカレーっていう楽しい夕飯になりました(笑)


作り方は簡単なんだけど、クックパッドにレシピあげたので見てね♪



レシピブログに参加中♪


ネクストフーディスト